ヒャッハー!ふっくら太郎です。

ソフトウェアテストやその他諸々について、適当に書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

要求仕様書記述手法「USDM」について思う

こんちは。志望校がふっくら太郎になる。 ふっくら太郎です。 今回は、USDMについて、ちょろっと勉強する機会があったので、感想を書きます。 USDMは、普段の業務の中で触れてはいるのですが、仕様書のフォーマット程度の認識 しかなく、こんなかっこいい名…

「正常系」・「準正常系」・「異常系」テストについて、まとめてみました。

こんちは。ふっくら太郎です。 先日、「正常系」・「準正常系」・「異常系」テストについて、調べることがあり、 理解した内容を書き残します。 「準正常系」と「異常系」の違いがよく分からない人には、役に立つかも知れません。 正常系・準正常系・異常系…

JSTQB AdvancedLevel試験を受験したので、忘れないうちに感想をメモる。

ふっくら太郎です。 久々の更新です。 2017/8/26 (土)にJSTQB Advanced Levelを受験したので、 忘れないうちの感想を書き残します。 来年、この記事を自分が見直すことが無いことを切に願う。 試験について 日時・場所 感想